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パチスロ北斗の拳-転生の章-

2013.04.02
パチスロ北斗の拳-転生の章-
[サミー]



■あべしステム(ゲーム数減算システム)

1G消化ごとに1あべしを加算。
各モードごとの規定回数到達でATに突入。

■通常ステージ

ケンシロウステージ
レイステージ
ガルダステージ(CHANCE!)
ユリアステージ(AT間近!?)

■天命の刻(CZ)

AT発動の前兆ステージ。

■天波の刻(上乗せ特化ゾーン)

あべしカウント上乗せ特化ゾーン。
この間は毎ゲームであべしカウントが上乗せされる。
天破の刻終了後のあべしチャレンジでの解除成功でATに突入。
継続G数は7Gor14Gor21Gor∞。
伝承モード移行で天波の刻が連続!?

■闘神演舞(AT)

1Ser40Gの押し順AT。
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。

■百裂乱舞(上乗せ特化ゾーン)

AT中の神拳揃いから突入する7G間の上乗せ特化ゾーン。
この間は毎ゲーム約1/1.1で勝舞魂が上乗せされる。

■神拳勝舞(継続バトル)

AT40G終了後に突入するバトルゾーン。
獲得した勝舞魂1つで期待値1/5。
下記8人いずれかのバトル勝利で再度ATに突入となる。

●勝利期待度
ユダ>トキ>レイ>ジャギ>シュウ>ラオウ>サウザー>シン

■SPバトル(AT)

1Ser15Gの押し順AT。
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
この間はケンシロウVSラオウバトルが繰り広げられる。
継続率は77.7%~90.0%。
SPバトル突入率は約1/5000。

■天井

通常A:1536あべし
通常B:896あべし
天国A:128あべし
天国B:32あべし

■機械割

設定1 97.5%
設定2 98.8%
設定3 100.8%
設定4 105.6%
設定5 110.1%
設定6 113.1%

■AT確率

<天波の刻初当たり確率>
設定1 1/179
設定6 1/160

<天波の刻出現率>
設定1 1/97
設定6 1/83

<闘神演舞(AT)確率>
設定1 1/355.7
設定2 1/341.6
設定3 1/320.9
設定4 1/279.3
設定5 1/251.1
設定6 1/237.6



感想
新しいシステムですね。
ただややこしいー!!
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パチスロまじかるスイートプリズムナナ

2013.04.02
パチスロまじかるスイートプリズムナナ
[DAXEL]



■ART(擬似ボーナス)

スーパープリズムボーナス(虹7揃い):純増枚数約200枚
プリズムボーナス(赤7揃い):純増枚数約200枚
プリズムボーナス(青7揃い):純増枚数約200枚
プリズムボーナス(緑7揃い):純増枚数約200枚
プリズムチャンス(BAR揃い):純増枚数約75枚
※各ボーナスは固定型と継続形の押し順ART。
1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。

■モード

通常Aor通常Bor天国Aor天国Bor超天国Aor超天国Bの6種類を搭載。
滞在モードによりART当選期待度が異なる。

■カラフルゾーン(前兆CZ)

背景色で期待度が異なる前兆チャンスゾーン。

背景色別期待度
虹>赤>黄>青

■マジカライズゾーン(自力CZ)

敵とのバトル勝利でART当選となる自力チャンスゾーン。
この間の小役成立に応じて期待度が異なる。

■プリズムゾーン(1G連獲得特化ゾーン)

ボーナス1G連獲得特化ゾーン。
この間はリプレイの25%、それ以外の小役成立で1G連獲得となる。

■天井

1.周期天井4回目でボーナス確定。
2.最大900G消化でボーナス確定+天国or超天国モード確定。

■機械割

設定1 97.0%
設定2 98.3%
設定3 99.7%
設定4 104.0%
設定5 107.2%
設定6 110.8%

■ボーナス確率

<スーパープリズムボーナス確率>
設定1 1/1192.9
設定2 1/1680.3
設定3 1/1035.3
設定4 1/1500.7
設定5 1/835.7
設定6 1/1246.7

<プリズムボーナス確率>
設定1 1/229.5
設定2 1/216.6
設定3 1/215.2
設定4 1/197.2
設定5 1/181.7
設定6 1/172.4

<プリズムチャンス確率>
設定1 1/358.9
設定2 1/338.7
設定3 1/336.3
設定4 1/308.0
設定5 1/286.2
設定6 1/244.6


設定1 1/125.3
設定2 1/122.5
設定3 1/116.5
設定4 1/111.3
設定5 1/98.1
設定6 1/93.5



感想
情報が間違ってなければ新しいシステムですね。
個人的にこのシステム好きかも(笑)

キャッツ・アイ-コレクション奪還作戦-

2013.04.02
キャッツ・アイ-コレクション奪還作戦-
[オリンピア]




■予告状モード(自力解除モード)

ミッションクリアでAT突入となる10Gの自力解除モード。
AT当選期待度は約30%。

■キャッツルーレット(自力解除モード)

WINのマスまでコマを進めればAT突入となる7Gの自力解除モード。
AT当選期待度は約50%。

■キャッツボーナス(擬似ボーナス)

上乗せ高確率となる擬似ボーナス(ART20G)
レア役当選時は直乗せ抽選が行われ、カットイン発生時に青7揃い成立でスーパーキャッツボーナスに昇格。
昇格時はゲーム数上乗せ確率が大幅アップとなり、ベル成立の50%でもゲーム数上乗せとなる。

■キャッツラッシュ(AT)

1Set50G+αの押し順AT。
1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。

■スーパーキャッツラッシュ(AT)

スーパーキャッツボーナス終了後に突入する20G+αのAT。
この間はキャッツボーナス高確率状態(1/9.9)となる。
当選したボーナスは全てスーパーキャッツボーナスとなる。
※ボーナス超高確率状態(1/5)となるプレミアムキャッツラッシュも存在。

■カードバトルチャンス(1G連上乗せゾーン)

AT中にキャッツコイン3個獲得で突入する1G連上乗せゾーン。
最大継続率95%で、ベルやチャンス役入賞時はキャッツコイン獲得のチャンス。

■メモリアルゾーン(0G連上乗せゾーン)

AT中のフリーズ発生から突入する0G連3桁上乗せゾーン。
継続回数は最大5回。

■機械割

設定1 97.4%
設定2 99.0%
設定3 100.3%
設定4 105.2%
設定5 110.2%
設定6 115.1%

■ボーナス確率


設定1 1/282.2
設定2 1/268.0
設定3 1/257.0
設定4 1/219.0
設定5 1/186.0
設定6 1/159.2



感想
システムは作り込まれてますが超荒らそう。
予測しずらいですね。

パチスロ創聖のアクエリオンⅡ

2013.04.02
パチスロ創聖のアクエリオンⅡ
[SANKYO]



■ワンポイント

SBIG:純増枚数約216枚+ART確定
BIG:純増枚数約210枚
REG:純増枚数約48枚

■通常ステージ

①司令室
②エレメントスクール
③シミュレーション
④地下神殿(高確!?)

■前兆ステージ

①天空のゲート(期待度△)
②アトランディア(期待度○)
③生命の樹(期待度◎)

■エクスタシーゾーン(ART準備状態)

このART準備状態中は成立した小役に応じて上乗せ抽選が行われる。
上乗せ期待度は創星メーターで示唆。

■エクスタシ ーチャンス(ART初期G数選択)

ART突入時はエクスタシーチャンスが発生。
ここでARTの初期開始G数が選択される。
初期開始G数は30Gor50Gor70Gor90Gor120Gor150Gor180Gor200G。

■創聖RUSH(ART)

G数可変型の押し順ART。
1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
この間の上乗せG数は10G~200G。

■創聖・創星モード(Set数上乗ゾーン)

不動ナビ発生時に押し順正解でSet数上乗せが行われる。
不動ナビには押し順6択・第1停止ナビ・全ナビの3種類が存在。

■機械割

設定1 96.6%
設定2 98.7%
設定3 100.5%
設定4 105.7%
設定5 108.3%
設定6 112.6%

■ボーナス確率


全設定共通 1/16384


設定1 1/399.6
設定2 1/394.8
設定3 1/390.1
設定4 1/376.6
設定5 1/385.5
設定6 1/368.2


設定1 1/799.2
設定2 1/789.6
設定3 1/780.2
設定4 1/753.3
設定5 1/771.0
設定6 1/736.4

<ボーナス合成確率>
設定1 1/266.4
設定2 1/263.2
設定3 1/260.1
設定4 1/251.1
設定5 1/257.0
設定6 1/245.5


設定1 1/399.0
設定2 1/349.8
設定3 1/340.8
設定4 1/308.3
設定5 1/291.2
設定6 1/230.3

<ボーナス合成+ART突入率>
設定1 1/159.8
設定2 1/150.2
設定3 1/147.5
設定4 1/138.4
設定5 1/136.5
設定6 1/118.8



感想
前作に+G数上乗せが追加された感じですね。
人気出そうでいいと思います!

鬼の城

2013.03.12
鬼の城
メーシー


■通常ステージ

見晴らしの丘
嘆きの谷
静かなる渓流
鬼没の林道
風切りの草原
名もなき集落

■ゲーム数テーブル

     通常A  通常B
0G-99G  チャンス 
100G-199G チャンス 
200G-299G     チャンス 
300G-399G チャンス 
400G-499G     チャンス 
~~~~
900G-999G チャンス

■剛鬼襲来ゾーン(前兆ステージ)

背景の変化で期待度が異なる前兆ゾーン。

■桃源の道(CZ)

ゲーム数解除or鬼神界戦移行のチャンスゾーン。

■温羅の間(CZ)

10G間の7揃い確率UPの高確率ゾーン。
7揃い成立で鬼狩RUSH突入。

■鬼神界戦(自力解除ゾーン)

完全自力解除のバトルゾーン。
この間に引いた小役により勝利期待度が異なる。
小役成立でキブツの攻撃、リプレイ成立で主に敵の攻撃となる。
バトル勝利で鬼狩RUSH突入。

■鬼狩RUSH(上乗せ特化ゾーン)

ART突入前に必ず経由する上乗せ特化ゾーン。
1回の7揃いで30Gor100Gを上乗せする。
獲得した上乗せゲーム数で殱鬼の刻(ART)に突入。

■殱鬼の刻(ART)

複数の上乗せ契機を持つ押し順ART。(初回ゲーム数は60G以上)
1Gあたりの純増枚数は約2.2枚。
レア役成立時やリプレイの連続で鬼神界戦抽選が行われる。
鬼神界戦でのバトル勝利でボーナス確定となる。
ARTゲーム数消化後はART継続を賭けたラストバトル発展。
バトル勝利で再度鬼狩RUSHへ突入。

■擬似ボーナス(鬼狩/桃姫)

30G継続の擬似ボーナス(ART)。
7揃い期待度の異なる鬼狩ボーナスと桃姫ボーナスを搭載。
ボーナス中はカットイン発生で7揃いのチャンス。
7揃い成立で鬼狩RUSHをストック。

■桃源の記録&再生(ARTゲーム数セーブ機能)

中段桃揃い成立で50G上乗せ+その状態の残りG数をセーブ。
ART終了後にセーブされた残りG数からARTが再開となる。

ART残り300G時に中段桃揃い→上乗せ分含め350Gセーブ→ART終了時に350GのARTをロード。

■天井

ART間1299G消化でART当選。

■機械割

設定1 98.2%
設定2 99.4%
設定3 102.4%
設定4 106.5%
設定5 110.6%
設定6 116.1%

■ART突入率


設定1 1/327.4
設定2 1/298.8
設定3 1/291.4
設定4 1/244.3
設定5 1/247.6
設定6 1/199.6


感想
システムが細かいですがよくできたシステムだと思います。
一度は打ちたいですね。

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

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